スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Analog Clock Widet (For iWidgets)

実は、

ヽ(・∀・)ノ キャッキャッ言って『analockHD』用に作成した時計テーマを使ってました。

・・・が、何とまぁ途 中でナゼだか針が止まる止まる(大泣)

  
 

なぁ~んでか何かの拍子に、analockHD が全く機能しないんですよ。。。

もぉいったん止まると何をやってもダメで、結局 設定リセットでしか復活しませんでした(T_T)

 
 
色々調べてみると、どうやら
javaの不具合 じゃまいかと勝手に判断して、じぃぃぃ~~っと眺めること数日。

 
 
頭の中には大きな「?」しか浮かびませんw

 
 
 
・・・と、まぁ こんな前フリがあり、

 
結局、analockHDに頼らずに
iWidgets から適応するものを作り直してみました。

 
アイコンにマッチしやすい形で、クロノグラフが欲しかったので、

 
モナコ ヴィンテージ クロノグラフ 限定モデル 風味を作ってみました。

TAG Heuer Monaco Vintage Chronograph

 

IMG_4566

デカっw

 
これには深~いワケがあって、この大きさなんです。

 
(ワケ1) 色んなテーマのパターンに合わせるサイズが一定でない(だろう)

(ワケ2) せっかくのWidgetが 画像が粗いのはキツイ

(ワケ3) 後から簡単に画像差し替えで、他の時計を作りたい

 
ほらソコ!! なんだ、つまらんとか云わないw

 
 
(クリア 1&2)

配置サイズを変更する設定は、比較的簡単に出来たのですが、


 小さくした時に、下(横)に配置したアイコンがタップ出来ないという 破滅的に大きな問題にブチ当たりました。

 
 
で、試行錯誤した結果、


 CSS で Fade in animation を加えると、なぜか回避出来るという事が分かりました。

(出現時に、じゅわぁぁ~ と現れますw)

 
 
めでたく完成した設定画面がコチラ

1.Widgets 2.AnalogClock ScaleFactor

ちなみに、記事のトップ画像サイズが 【100%】 です。

 
 
IMG_4565

サイズ変更して3つ配置してみました。

上から 【50%】 【40%】 【25%】 のサイズです。

 
 
 
(クリア3) ・・・はマダですw

 
時間と根気を要する、いわゆる単純な画像置換だけなので、ぜひ
チャレンジする方 にお任せしたいと思います♪

iWidgets を導入して、DLしたらフォルダのまま下記パスへ放り込んでください。
//var/mobile/Library/iWidgets


 

ご希望の時計がありましたら、ぜひ @applesunx  に、ご一報下さい。
 
 
 

ヒョコっ と気が向いたら、作るかもしれません。

( 信じるか 信じないかは ・ ・ ・ 貴方次第です )

スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

お願いします

0 AnalogClockWidgetを頂きました。
公開ありがとうございます。時計がとても綺麗です。

自分は4s、ios5.1.1、iWidgets1.0.2で使用しているのですが、Scale factor100~50%の範囲は正常に表示されるのですが、45~25%の範囲で画像が一部欠けるという現象がおきています。
ios6以上だとこのような現象はおきないのでしょうか?。

ここからは、お願いなのですが「スイス鉄道時計」を作って頂けないでしょうか?。
自分なりに探したのですがまったく見つからず、MONDAINE[モンディーン]−日本公式サイトでは、Windows用のスクリーンセーバーとFlash用のWidgetのみ配布していました。残念です。
もし可能であれば、設定画面にScale factorの他に①秒針の色の選択機能(赤色、水色、黄色、緑色、茶色、オレンジ色、ピンク色等)②秒針の動きの選択(通常とstop2go)があれば大変うれしいです。

以上、よろしくお願いします。
プロフィール

AppleTHX

Author:AppleTHX
あっぽ in 鬼ヶ島

FollowMe
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。